奈良燈花会

めめたん

奈良のえぇとこ。(ならとうかえ)

めめの夏のいちおしです❤️

奈良公園周辺にろうそくが灯り

とっても幻想的で素敵になります。

東大寺や、奈良公園、興福寺など

色んなところでろうそくが灯り

見どころいっぱい。

1日で全て見ようと思ったら、足がパンパンに

なってしまうほど、広いエリアで行われています。

期間は8月5日〜14日まで。

この日も暑く我慢できずに

おビール(笑)

そして、屋台

けっこうな人でした~!

どこも並んでいて、

並んでなかったカステラゲット(笑)

いやいや、食べに来たんじゃなくて

夜の奈良を楽しみに来た訳で(笑)

一番の映えスポットは

浮見堂(うきみどう)なんですよ。ここは

ほんと何回見ても素敵!

ボートにも乗れるんですけど

大行列のため一度も乗ったことはありません。

猿沢池(さるさわいけ)のスタバが

水面に映って、めちゃくちゃ素敵でした。

「今年は燈花会に行きます」というお客様が

浴衣着付けとヘアセットに来てくださったので

お出かけ前の可愛いのお手伝いができて

めめ的には2度楽しい夏になりました❤️