20年ぶり

めめたん

20年ぶりに昔のバイト先に顔を出してきました❤️

美容学生時代…

大阪なんば近くの美容専門学校に通っていためめたん。

学校終わりにバイト先(学校から徒歩3分)に行って

夕方17時スタートのお店だったので

お店のお座敷で昼寝させてもらって

夜まで働く。

そんな学生生活でした。

はし清(はしせい)は、夫婦でお店をされていて

ご主人が厨房、奥さんが接客

ご夫婦の他に厨房2名、接客2名計6名で

切り盛りしているお店でした。

お昼は、お蕎麦・うどん・定食

夜は居酒屋(うどんすき宴会など)でした。

そこのご夫婦に娘のように良くしていただいて

学生生活+はし清での思い出があります。

就職してから、しばらくは顔を出していたものの…

《行きたいなー、

でも、報告できることないなぁ…》って

ずっと、足が遠退いていて

行けずじまいでした。

長野県で働いてるときに

そこのご夫婦の息子さんから(SNSで見つけたよ~と)

連絡をいただいたりはしてましたが

やはり、めめとしては報告できるようなことないなぁ…って

でも、「会いたいな…どうされてるかな?

って、思ってるくらいなら会いに行けよ!」

と、自分に言って(笑)

いざ、顔を出してみました(^-^)

ご夫婦は、相変わらずで

私のことも覚えていてくださって

ほんとに会いに行って良かった❤️

そして、美味しいお蕎麦をいただきました

奥さんは、私の性格をわかってくれてて

いつも的確なアドバイスをくださる。

今回も、『やりたいことやったらいい!目の前のことしっかりやっていき。

近くに帰ってきたならいつでもおいで。息詰まったら話聞くから』

と、優しく声をかけてくださりm(。≧Д≦。)m

元気100倍で帰ってきました!

http://はし清

〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波4丁目3−22
06-6633-8293 https://g.co/kgs/tPKyUH

緊急事態明けたから、夜もやっと営業を始めるそうです❤️

コメント