めめの夏休み

めめたん

気付けば、ブログが更新できてなかった〜!

8月末のめめの夏休みは

台風が来る、来ると言ってなかなか来なかった

のろのろ台風サンサン(台風10号)の時期に

旅立ってました!

大阪からバスで鳥取へ

あ、ちなみに飲んで食べただけの旅ですから

「ほな、えぇわ」って方は離脱してください(笑)

朝から飲めるビール❤️最高!

お昼には鳥取到着!

まずはお昼ごはん!

牛骨ラーメンが名物らしく

枝豆、餃子、牛骨ラーメン!

そして、鳥取といえば砂丘!

砂丘へ行ってきました

やっぱり台風だから?雨が降ってきた(⁠+⁠_⁠+⁠)

けっこうザザ降り(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

なので、先に行ってみたかった

砂の美術館へ

この作品たちが、砂と水だけでできてるなんて

信じられへんけど

すご過ぎた!

今期のテーマはフランスらしく、いろんな作品があって

入館料800円はお値打ちと思った〜!

美術館から出たら雨も小雨で(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

梨シェイクで、デザートタイムして

いざ砂丘へ!

丘まで歩いてみました〜!

登ったところからはめちゃくちゃ素敵な景色が❤️

奈良県にはない海!

ちょっと晴れ間も見えて、最高でした!

夜は会いたい人に会ってきた!

ラオスのボランティア一緒に行った

鳥谷先生と、ゆうこりん。顔写真撮り忘れました(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)

鳥取でも何度かお会いしてる方も❤️

食べたものの写真はちゃっかりと(笑)

2軒目は老舗のバーに連れて行っていただき

内装なども変えず続けておられるそうで

だけど店内がとってもキレイ。

変わらない良さもあるよなってことを学びました。