奈良のえぇとこ《神社巡り》

めめたん

奈良は歴史ある建造物、寺社仏閣が多い

橿原神宮(かしはらじんぐう)へ

9月はガラ空きなのね〜

年始はすごい人だったけど

お正月の橿原神宮

同じ場所とは思えない程!

快晴だったからより映える!
お正月の橿原神宮

橿原神宮は、縁結びのご利益があるそうです!

そして、桜井市(さくらいし)三輪(みわ)にある

大神神社(おおみわじんしゃ)

三輪山「パワースポット」と称されるよりはるか昔から「神の宿る山」として崇められてきた聖地だそうです

行きは登りでめちゃくちゃしんどい(笑)

日本最古の神社と言われています

ここも、夫婦円満、恋愛成就、
縁結びのご利益があるそうです!

呼ばれないと行けないらしい

天川村(てんかわむら)にある

天河神社(てんかわじんじゃ)

めめ、呼ばれました❤️

芸事の神様が祀られていて、奈良県出身の堂本剛さんも来られたらしいですよ!

縁結びなど恋愛成就や金運、仕事運アップ、女性の健康や長寿、美のご利益が授かるらしいです!

ここもパワースポットなんですって!

彼が買ってくれてました

『歌が上手くなりますように!』やって

商売繁盛の仕事運守りちゃうんかい!(笑)

めめ、パワーもらいまくりやん!!