人生の決断

めめたん

人生最大の決断をするとき

皆さんは、誰かに相談したりしますか?

最後は自分の人生だから

自分で決めなくちゃいけないけど

私は揺れ動く心を誰かに聞いてもらいながら

決断します。

だから、いろんな意見があって

余計に自分を苦しめるときがある。

今、そんな時期なのかもしれません(笑)

「ワクワクすることをしよう」

昔、T先生から教わった言葉です。

きっと、素直にワクワクする方向へ進めば

答えは自ずと出てくるはずなのに

そこに、不安を乗っけてしまう…

私が長野県に行こうかどうしようか迷っていたとき

みほちゃんが、「行ってみないとわからんし、やってみないとわからんやん。」

って、言ってくれました

ほんとに、その通りだと思います(^-^)

年齢を重ねるごとに、

自分の人生の決断が重くなる。

でも、これを楽しみながら生きてる人が一番幸せなんだと思う(*´ω`*)

今日は、めめたんの心のなかをお伝えしました

終わり。

コメント