人生初マルシェ出店!

personal hair ももいろかぶとむし

世の中マルシェっていっぱいあるんやなぁ〜って

奈良に来て、よく思うようになりました。

それまでは、興味を持ってなかっただけなんだと思うけど。

土日とか、休日になると色んな場所で

マルシェとよばれるイベントがたくさんやってるんですね。

飲食物だったり、ハンドメイドの作品だったりを

販売したり、ワークショップの体験があったり

調べた所、

マルシェとは、生産者と消費者が直接つながる、地域の市場

そして、そんなの美容室は関係ないよね〜···と

思っていたのですが、弟のお嫁ちゃんから依頼が来まして、

「おねぇちやんのお店でやってる頭皮診断を

マルシェで出店して欲しい!」って依頼でした(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

そっか!それって新鮮(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

そして、開催場所が鶴橋のコリアンタウンから3分

御幸森(みゆきもり)の体育館。

御幸森の小学校は廃校になってるんですが、体育館は今もバスケットの練習場だったり

イベントで使われているみたいで

今は生野(いくの)パークっていうみたい

今回の、スマイルマルシェ(開催日10月13日(日))は

子供さんもたくさん来てほしいってことで

子供さんが楽しめる、ヨーヨー釣りや皿まわし

めめたんは、ワンコインのキッズヘアセットも

やってみようと思います(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

すべてが初めてで、ドキドキだけど

規模の大きいイベントなので

楽しみでーす!

どんなお店が出店するかなど詳しいことは

こちらのインスタグラムから

ご確認ください❤️

スマイルマルシェ Instagram

めめに会いたいよ!鶴橋のコリアンタウンついでに

ちょっと遊びに行ってみようかな?って方は

ぜひぜひお立ち寄りください❤️

雨が降っても体育館なので開催されます!!

大人も子供も笑顔になれる

スマイルマルシェ❤️