ラオス3日目《デモンストレーション》

personal hair ももいろかぶとむし

午後からは

めめたんのヘアセットの技術を見ていただけることになり

生徒さんの髪で、似合いそうなヘアスタイルのアレンジをさせていただきました

お二人目は

編み込みが入ったアップスタイル

お二人共、ゴムとピンだけ。スプレーは使ってません。

そして、

しょうごさんのカットデモンストレーション!

なかなかじっくりカット技術を見れることってないので

とっても貴重な時間!

しょうごさんは大阪高槻(たかつき)のほうでPARKという美容室を御夫婦でされている美容師さん

移動中とかもお話させてもらってたけど

とっても素敵な美容師さんなんです!

モデルさんのビフォー

アフター

ふんわり可愛いボブに大変身❤️

生徒の皆さんは、まだハサミを持ち始めたばっかりなので

ビフォーアフターの感動!って感じ

めめはカットの行程などに興味があったので

質問いっぱいさせてもらいました(笑)

残りの時間、生徒さんたちにヘアアレンジを生徒さん同士で練習してみますか?と聞いてもらった所

『いいです〜』やって(笑)

午前中のカットレッスンで疲れたらしい

ラオスのゆるさ出てました(笑)

ってことで、質疑応答ターイム!

アリさんの通訳を通じて

なぜ美容師になろうと思ったのかとか

ここで学ぼうと思ったきっかけとか

色んなことを掘り下げてお話しました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

しょうごさんのカット、日本で6000円

ラオスのキープの値段でお伝えしたら

(⁠・⁠∀⁠・⁠)(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠)わーぉ!とどよめきになってた!

何年も続けて来られてる主催のリーディアルの方々も、こんな感じでお話するのは初めてだったらしく

いい機会でしたね〜と

ここの生徒さんは半年だけだから

来年、同じところに来てもお会いすることができないけど、

どこかで日本の人たちに教わったなぁ〜とか

思い出してくれてたら嬉しいし

どこかの美容室で美容師として活躍してくれてたら嬉しいな〜って

思った1日でした(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

インスタ交換しましょっ!って言ってくれたお姉さんがいてて

言葉はわからなくても繋がれるってすごいなぁ〜って思いました❤️

コメント