奈良のえぇとこ《龍鎮神社》

めめたん

先日、石川県からお友達が遊びに来てくれて

と言うより、ももかぶのカラーが気に入ってくれて

定期的にお客様として車で片道4時間以上の所から

来てくれています❤️ほんと感謝。

せっかく来てくれているので、奈良のえぇとこ行ってみようってことで(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

お客様から教えてもらった

龍鎮神社(りゅうちんじんじゃ)に行ってきました!

その前に腹ごしらえね(笑)

奈良に来たならこれかな?

彩華(さいか)ラーメン

白菜とニラ、にんにくたっぷりのちょい辛麺

魯肉飯(ルーローハン)と餃子も(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

苦しいくらい食べて、出発!

むろうダム

ここの駐車場にとめて、歩いて行くらしい。

全く知らず、車で向かい

しかも、龍鎮神社を通り過ぎ(笑)戻って来るという。

もうね、ここの景色だけで

来てよかった〜って思えるのどかな空気感

そして、テクテク歩いて

すっごく晴れてたけど、涼しくて心地よい

龍鎮神社?

え?こんな所入っていくの?

そりゃ車だとわからないわ!って感じの所

ここから、さらにテクテク

見えてきたかも〜

見えてるのは拝殿

入り口到着!

この鳥居についている白い紙紙垂(しで)というらしいですが

紙垂が風がなかったのに両サイドだけ揺れてた。

(写真なのでわかりにくいですけどね)

友達が動画を見せたら

これは、出迎えてくれているってことだよ

って教えてもらったそうです(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

なんか、嬉しいですね!

この先に行くと

本殿があります

やまとの水といわれるすっごい綺麗な水が流れてる

龍鎮(りゅうちん)の滝

パワースポットなんですって!

誰もいなくてしーんとしてて涼しくて

あんまり有名にはなって欲しくないなぁって

思ってしまった。

そして、2日後

弟のお嫁ちゃんから、送られて来た写真!

『お姉ちゃん昨日
奈良の龍鎮神社に
行って来たんですが
ここまじパワースポットです』

って、メッセージ来てビックリ!!!!

龍鎮神社の話なんか全くしたことなくて

しかも弟夫婦は東大阪在住!

1日違いで、龍鎮神社へ行ってた(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

お互い天気にも恵まれて、すごい(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)