なら瑠璃絵

めめたん

なら瑠璃絵(るりえ)というイベントが

2月8日〜14日まで、あります。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

なら瑠璃絵をざっくり言うと

なばなの里の

20分の1縮小ライトアップイベント(笑)

料金は500円!小規模だけど(笑)

行列でしたよ(⁠・⁠o⁠・⁠)

チケットはこんな感じで

短冊(たんざく)になってます

入場してすぐ短冊に願い事を書きます♪⁠ ⁠(⁠*⁠ノ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ⁠

会場の中は青い光で

とっても綺麗❤️

鹿ちゃんがいたり

イノシシちゃんがいたり

そして、途中には先程の願いごとを書いた短冊を付けるところが!

規模は小ちゃいけど

すごく光が綺麗で素敵でした❤️

んで、便乗して東大寺と五重塔もライトアップしてるらしいから

見に行ってきた。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

東大寺前の所

めちゃくちゃきれい(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

大仏様のお顔!

中には入れないけど、写真が撮れるってことで

ズームで撮影!

なかなか貴重だそうですよ。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

めめは、夜店でりんごあめ(笑)

五重塔も!

ライトアップされて大迫力でした!

ちなみに春日大社もライトアップしてるらしい

寒くて、遠くて行かなかったけど(笑)

帰りはモツ鍋でぽかぽかリセット❤️

こんな、イベントやってました

2月の寒さピーク(⁠个⁠_⁠个⁠)8日〜14日まで

奈良のええとこご紹介でした❤️

コメント