髪に触れるのが大好きなめめたん

パーソナルヘアトレーナーめめ

小学生の時から髪を触るのが大好きだっためめたん

40を越えた今でも髪に触れるのが大好きで

美容師になれたことを

ほんとに感謝しています。

小学生の頃に『将来は美容師やな!』と言われ

『美容師になりたい』と思い

専門学校に行かせていただき

美容師免許を取得することができました。

人生の色んな迷いもあり、美容師やめたこともあったけど

結局美容師に戻ってくる(笑)

やはり1番好きな仕事です。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

そんな、めめたんが楽しいと思って髪を切ります

切られているお客様もきっと幸せなはずなんです(笑)

だって、中には美容師やってるけど

辞めたいって思ってる美容師さんがいたり

もう、いまさら他の仕事はできないから…と続けている美容師さんもいます。

そんな美容師さんたちにカットされてるより

幸せでしょ?

めめたんの熱量がしんどくなるかもしれませんが(笑)

そのお客様が

★どうやったら日々のお手入れが楽になるだろう?

★今よりツヤを出すにはどうしよう?

★気に入ってくれたら嬉しいな〜❤️

ってこんなことをずーっと考えながら

カットしています。(重いですか?(笑))

帰られたあとも〇〇さん、うまくドライヤー使えてるかな?

前髪あの長さで大丈夫だったかな?

とか考えてしまいます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)(重いですか?2回目)

それだから

1日3名限定なんです。

ゆっくり髪のお悩みを聞かせていただいて

それに対する答えを導いて

髪の毛に落とし込む。

次のカットに来ていただくまで

楽に過ごしていただくのがコンセプトですので

チャカチャカと大型店のように

次々にカットできない。

めめたんはね。

そこはじっくり考えてすすめていきたいと考えています。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

コメント