まちなかバル

めめたん

奈良のお楽しみ(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)紹介です

年に2回開催されるまちなかバルは

奈良の商店街飲み歩きイベント

5枚綴り4000円のチケットを購入!

参加店舗60店舗ほどあるお店のメニューから

セレクトして来店❤️

チケットと交換してお酒飲めたり、ケーキ食べれたり…

いろいろ探すのが楽しいイベント。

今回、2回目❤️

行って参りました!

先ずは

ドリンクドランクさんで

チケット1枚と交換❤️

奈良の高級いちご

古都華(ことか)スムージーと、スモークチキンのベーグルサンド

最高のスタートです(⁠♡⁠ω⁠♡⁠ ⁠)⁠ ⁠~⁠♪

次は… タケルのたさん。

唐揚げ3つと大好きなおビール♥

その後まちブラして

春鹿さん発見!

前にも1度行ったけど

きき酒500円!の看板に吸い込まれるよね〜(笑)

※これは、まちなかバル関係なし(笑)

6種類のお酒を堪能(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤

ほろ酔いでまちなかバルに戻り…

やきとらさん

広島焼きとおビール❤️

ほおずきさん

馬肉ユッケと芋焼酎お湯割り❤️

最後の〆は

元喜神(げんきしん)さん

鶏白湯ラーメンとおビール❤️

チケット5枚をコンプリート(笑)

食べまくり飲みまくりの1日(⁠♡⁠ω⁠♡⁠ ⁠)⁠ ⁠~⁠♪

1日に使い切れないって方のために〘あとバル〙という制度も設けられていて

その期間10日以内に使える様になっています(良心的)

まちブラしながら買ったお土産たち

写真左上のさつま揚げは餅飯殿(もちいどの)商店街にある

魚万さんのさつま揚げがメニュー豊富で

めちゃくちゃ美味しくて気に入りました❤️

奈良銘菓のさつま焼き

これも初めて買ってみましたが美味しい❤️

どうにも中身が写真には映えない(笑)

右下の古都華生キャラメルも美味しいです❤️

めめたんはずっと

奈良の美味しい手土産を探し求めて

いろいろ食べてます(笑)

奈良在住の方

是非サイコーの奈良の手土産を教えてください(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

コメント