ならまち遊歩 つづき

奈良のいいとこ

前半では、

焼き肉はしごネタで終わってしまったので

ちゃんと『ならまち遊歩』のお話を(笑)の前に

最後に言わせて!!(笑)焼き肉屋さんのメニューで

シラミって何?(笑)

ツラミの間違い?

赤身の反対言葉でシラミ?(笑)

アタマジラミしかめめには浮かばなかった(笑)

注文するのが怖いメニュー(笑)

さて、さて

猿沢池(さるさわいけ)のところに

ちょうちんのあかりが灯って

また素敵な感じになるんです♪

そして、こんなきつねのお面が販売され

浴衣姿に狐のお面をつけたお姉さんや、子供ちゃんがならまちに現れるんです(^-^)

ピカチュウの狐面をつけたおじさんもいたよ(笑)

狐面の絵付け体験があったと言うことを

帰ってから知り…(´д`|||)

めめは、それがしたかった!

来年だな(*´∀`)

夜の猿沢池

五重塔が良い感じでフレームインするんですよね~。

お天気だとお昼もめちゃくちゃ素敵!↓↓

これは↑、春に撮影した写真↑

そしてこの奈良のランドマーク五重塔は

来年(2023年)の1月から大規模修理に入るらしく

2030年の3月まで見れなくなるらしい。

見に来るなら年内ですよ!!!

秋も奈良はイベント目白押しらしい❤️

紅葉の季節になりますからね~(^-^)

コメント