奈良瑠璃絵《ならるりえ》

めめたん

奈良の冬のイベント

奈良瑠璃絵に行ってきました❤️

昨年とは会場が変わっていて、

今年は春日大社の方へ

移動途中には 

いろんなライトアップがあって面白い

春日大社の中にある植物園の中で

瑠璃絵のライトアップがありました

めっちゃ寒い。自然がいっぱいでシーンとした寒さがありました

鹿さん可愛い❤️

やはり、イルミネーションってテンション上がるよね〜。

短冊に願いを書いて

そして、順路を進むと···

しあわせココアスポット!(笑)

本くずが入ったココア

トロッとしてなかなか冷めずに

温かいのが長続き❤️

ココアを飲みながら

プロジェクションマッピングをみました。

奈良芸術短期大学の方々が作った作品でした。

かっこいい映像があったり、可愛い映像があったり

作った人が違うんやなぁ〜って思いながら見てました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

そして期間限定で

春日大社の夜間参拝がやっていたので

行ってきました!

1月にも行ったけど、昼と夜では

雰囲気が全然違いました(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

東大寺もライトアップがあったり

フードトラックが来てたり

盛りだくさんだったけど、歩く距離が長すぎて

東大寺までは辿り着けず(笑)

寒すぎたので

寒すぎてもおビール(笑)

ご飯食べに行って、終了しました!

あ、そういえば瑠璃絵に行く前に

ふわふわのベビーカステラ食べてたわ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

近鉄奈良駅前で売ってたふわふわベビーカステラ美味しかったよ❤️

2月14日は、奈良公園で花火があがるみたい!

奈良の冬旅もアリですよ〜❤️

コメント