夜の講習会

personal hair ももいろかぶとむし

先月は長野県で受けた講習会

毎月は行けないのでね(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)

今月はオンラインで受けました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

講習の先生は、日本チャンピオンの羽鳥健司先生

今回はブローレッスンです!

前回カットした髪を

聖子ちゃんブローに!

羽鳥(はとり)先生の20代の頃は

聖子ちゃん大ブーム!

その頃は毎日、毎日このスタイルを作っていたそうです!

今、このスタイルを作って!ってことはないですが

知ってるのと知らないのとでは

やれるのと、やれないのとでは

大違いだと思いませんか?

ほんとに貴重なテクニックを学んでるなぁ〜って

思ってます。

60代の方だと、ダイアナ妃のスタイルのご要望があったり

これって、聖子ちゃんブローとも

繋がるんですよね〜。

そして、ヘアもファッションも巡り巡って

自分たちが若い時に流行ったあのスタイルが少し形を変えて戻って来る。

聖子ちゃんブローの要素もまたどこかで登場するかもなのです!

そして、何と言っても

レッスンしてて楽しい❤️

ここがほんとに大事ですよね〜(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

若い頃は、講習会は受けさせられてるみたいな感覚ありましたけど

今は自分で選べるし

学びたいって思えるものをセレクトできる

とても有難い環境ですよね!

まだまだ、力不足ではありますが

出来上がりのお写真です(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

21時からなので、0時前に終わる講習ではありますが

清々しい!

来月はカットだ〜❤️どんどん自分の引き出しを増やしていこうと思います(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

コメント