なんでなん??

めめたん

大家さんの意向で、植えられたレッドロビン。

これが(2023年)今年の3月

偶然にもあおいろかぶとむしのウッドデッキの前にある木と一緒でした。

『どんどん伸びてくるからちゃんと世話してあげないとダメだよ!』

とあおかぶさんから言われてた。

夏になり···

雑草が増え始め

うわ~、草むしりとかマジで嫌(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

ちゃんとレッドロビンのことも調べて

下の枝を切っておくほうが良いということを知り

枝切りハサミを購入し、ちょっとお世話しました。

(↑そんなめめ偉い!と自分を褒めてたww)

なのに

それなのに

伸びるどころか

レッドロビンが枯れたんです(笑)

雑草には除草剤まきました!

しかも、植木は枯れないってやつをね。

しばらくすれば雑草は枯れ

あー、枯れた草むしり嫌〜

って、しばらく放置。

毎日、晴れてるし炎天下の草むしりは

身体にもダメージだわ

と思いずっと放置してたら

母が来てくれて、汗だくで草むしりしてくれた

そして、弟のお嫁ちゃんも手伝ってくれた(⁠・⁠∀⁠・⁠)

(ありがたや、ありがたや❤️)

そして、昨日『大家さんから言われまして

枯れたところの植樹に参りました』と

業者の方が植え替えてくれました😁

ってことで、草むしりも母がしてくれたお陰様で

見栄えのいい感じになりました。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

それにしても

レッドロビンが赤くならないのは

なんでなんやろ??乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ

この頃(植えてすぐ)は赤かったのにね(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

いや〜、だからさ〜、

めめたんにお花の世話、木の世話は無理なんだと思うんですよ(笑)

自分の世話で精一杯というか

自分の世話も、でききってない乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ

みんなの支えや、応援があって

なんとか生きれてますᕦ⁠(⁠ò⁠_⁠ó⁠ˇ⁠)⁠ᕤ

コメント