書き初め!!

personal hair ももいろかぶとむし

このたびの令和6年能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被害を受けられた皆様の安全と1日でも早く平穏な生活に戻られますことを心よりお祈り申し上げます。

新しい年を迎え、夕方にはゴロッと状態が変わってしまったことにビックリな年明けです。

私は2日に書初めをしました。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

これは、毎年恒例行事で

今年も1人で書きました。

何を書こうか···

悩むところではあります。

今年は

これ!

なんだか、身体が思うように動かない時があったり

心の健康がついてこなかったり

はたまた、インフルエンザにかかってしまい

高熱で動けなかったり

と、昨年は『すこぶる元気!』とは

言い難い1年でした。

ほんとに当たり前だけど

「『身体が資本』だよ。」

って、歳上の方々に言われて来た意味が今になって

良くわかります。

今までは、『いやいや、元気やし大丈夫、大丈夫!』なんて思っていましたが

ほんまやなぁ〜って沁みる今日この頃。

今までは身体が動くのは当たり前で、それを省いたところでの目標でした。

当たり前に身体が動くことに、もっと感謝して

自分の身体を大切に考えてあげたいなと、思い

こちらにしました。

めめたん、今年も真面目(笑)

自分分析をする中でここ2、3年前に気付いた

自分の性格『真面目』

ま、それも売りってことで(笑)

2024年、健康第一に頑張りますので

よろしくお願いします❤️

コメント