カットが楽しすぎる件

personal hair ももいろかぶとむし

めめたんは、美容師になり

美容室で、4年働いたあと

ヘアセット専門の美容室に入り

ヘアセットが楽しすぎて8年。

周りからは、『美容師として仕事を続ければもっと幅広くパーマやカット、カラーもできるはずなのに、なんでヘアセットだけしてるの?勿体ない…』

と言われ続けてました。

私も、〘ヘアセットに来るお客様のカットができればもっとヘアセットもしやすくなるのに…〙

とは、思ってました。

そんなときに出会ったのが

長野県安曇野(あづみの)にあるあおいろかぶとむし。

あおかぶさんのカットの考え方はすごく私の中にすんなり入ってきました。

❲前に勤めてた美容室のオーナーの説明は全然理解できなかった(笑)❳

ってことで、カットが学びたい!(その他の技術も(⁠•⁠‿⁠•⁠))

って思って

長野県安曇野市に引っ越し

修業を積んだわけです。

そのときにも受けていたカットレッスン。

月1回東京から先生をお招きして

21時から23時30分までのレッスン

仕事終わりに松本まで向かい

他の美容師さんと、合同で受けるカットレッスンでした。

コロナがあり、約3年できずその間にあおかぶ退社。

やっぱりあの先生のカットは学んでいたい…

と思っていたところ

『そろそろ再開したいです。』

と、言う話になり…再開決定!

しかしめめ、奈良県!ʘ⁠‿⁠ʘ

でも受けたい…受けたいです!とあおかぶさんに何回も話したら

先生に話をしてくださり

オンライン開催決定(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)

ありがたいことに昨年12月から参加させてもらうことに❤️

猫ちゃんは入ってこれないお部屋で

ブルーシートひいて(笑)

皆さんとは遠いけどワクワク(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

12月、1月、2月と受けましたが

先生の説明が理解できる(⁠・⁠∀⁠・⁠)

今まで受けてたときはちんぷんかんぷんだったりしたのに…

(あおかぶさんごめんなさいm(_ _;)m)

やっぱり美容に終わりはない。

学びは続くんだなと感じる❤️

それがすごく楽しい❤️

講習が終われば日にちが変わり

寝不足なるけどすごく大切な時間だな

と思い受けさせていただいてます。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

コメント