ヘアセット講習会

めめたんのヘアセット

12月11日(月)に芦屋で、ヘアセットの講習会を

させていただきました。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

成人式、卒業式に向けてのヘアセット講習会

毎日、一人営業してるめめは

沢山の美容師さんに会うのが久々で(笑)

続々と会場に入ってくる美容師さん(先輩方)に

ちょっと緊張気味で、講習会が始まりました。

ウィッグ(お人形さん)で、説明したり

モデルさんにヘアセットさせてもらったり

順調に思えた講習会でした

が!

ちょっとどころの緊張ではなく

ベテランのオーナーさんばかりが集まる

この講習会の圧。

緊張とプレッシャーとで···

『ちょっと水分取らせてください』言うて

座ったら、すっげー変な汗が出てきて

極度の緊張で貧血状態(笑)

周りの美容師さん(大先輩方)に

『めめたん、大丈夫??』とザワザワ。

しかし、立てない(笑)

『そんな、緊張することないのに〜』と

座り込むめめを優しく励ましてくださり

復活できるまで、場を繋いでくださり

まるでダメ子ちゃん(⁠+⁠_⁠+⁠)(⁠+⁠_⁠+⁠)(⁠+⁠_⁠+⁠)

めっちゃご迷惑をかけてしまいました(⁠*⁠_⁠*⁠)

そして、やっと落ち着いてきたので

講習会再開(汗)

このスタイルどうやって作るの?だったり

髪が短い方向けのヘアセット方法をお伝えしたり

なんとか、講習会を終えることができました。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

ほんとに、皆さん優しくて

ありがたかった〜(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

その後は忘年会でした❤️

講習終えたので、すべての荷がおりて

お酒も飲めました(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

コメント