バースデーイヴイヴ

めめたん

10日の夜、バースデーイヴイヴディナーに

連れて行って貰いました。

近鉄奈良駅にある『縁』えにしさん。

ラブラブだから連れてって貰ってハッピー❤️てな

話ではなくて。

確かに美味しくて、すごく満足な時間を過ごせたので文句なしなんです。

文句なしには理由があって

ここのオーナーさん、めちゃくちゃトガッてた!

めめも、お店を持つことになりいっちょ前オーナーなので、考えることも多い。

ここのオーナーさん、以前は大阪の道頓堀(どうとんぼり。阪神優勝したら、飛び込むところで有名なところ)でされていたそうです。

そこで、感じた嫌なことは排除。

『お子様、外国人観光客、接待はご遠慮いただいております。

僕の出す美味しい料理をしっかり味わって食べていただきたい。

(なので、アレルギーの有無も予約の時点で何度も何度も聞かれたそうです。)

お食事が始まる前に

『苦手な食材があれば、シェアしていただくなど

食べ残しがないようにお願いします。』

と。【お残し禁止!】

そんなん、はじめに言われたらドキドキするやん(笑)

まずは、前菜

こんなことは、鉄板焼屋さんなら普通なんだと思いますが

○○産の食材をどのように調理した料理です。

と、説明をしてくださる。

奈良だからと言って奈良の食材を使った···とかは一切していません。

『その土地土地の美味しいものを選んでいるので』

次にアワビ

アワビも焼く前はめちゃくちゃ新鮮で

こにょこにょ動いている(笑)

『うちで、仕入れているアワビは新鮮なので薄っぺらく切って提供しません。ゴロゴロに切っても柔らかくて美味しいので』

ソースの説明もしてくださったが、仕込みで何時間もかけたソースでした!

次に、お魚料理

金目鯛、さわら、ホタテ、きくらげ

お野菜も全部美味しいの!ホタテとイカ墨のソースも絶品なの。

そろそろちょっとお腹ふくれて来ましたよ!ってタイミングで

お肉3種!

サーロイン、シャトーブリアン、ヒレ

この、お肉の仕入れにも鬼のようなこだわり!

そして、このワインの美味しいこと!

3種のお肉をたいらげたあとは

しめの、ご飯。

流石に量少なめ言いましたわ(笑)

オーナーが自ら焼いてくださるんですが

話を聞いてると『採算度外視で

食材の調達をしてるので僕の給料はありません!』

奥さんと2人でされてるんですが

『ワインを注文したときにも2人でこの料理だとこの種類だね』

と、相談しながら提供してくださるし

『ほんとに、美味しいものをお腹いっぱいに食べて欲しいんです』

と、その気持ちがめっちゃ料理に表れている!

最後のデザートは

なんと!バースデープレート❤️

めっちゃかわいいし、めっちゃ美味しい!

お腹いっぱいなはずやったのに

ペロリと完食(笑)

普通サイズはこちら

ほんとに、何かを感じるための勉強の食事な気がして(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)

私も、トガッてたい!ってめっちゃ思えたし

めめとしても、ももいろかぶとむしをやっていく上で譲れないことがいっぱいあります。

それって、崩さなくて良いんや!って思えました。

そのこだわりがわかってくれる人が来てくれれば

みんなハッピーやんな。って

めめたん、お誕生日おめでとう。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。です!(笑)

コメント