めめたんが奈良に来るまで

personal hair ももいろかぶとむし

京都伏見で生まれ、小学校の頃から美容師になりたいと
美容師を目指し、高校卒業後に大阪の美容専門学校へ
美容専門学校の教員を経て、美容室に就職。
アシスタントからスタイリストへ

ヘアセット専門の美容室があることを知り
ヘアセット専門店で10万人のヘアセットを経験

『自分のなりたい美容師とは?』
ぼんやりと描いていたけど「叶うはずがない」と
あきらめていた夢を叶えていた
美容室あおいろかぶとむしのオーナーと
講習会で出会い
これが私にとっての大きな転機となり
長野県で修業することを決め6年が経ったころ

新型コロナウイルスが世界を襲いました。
長野県での独立も考えていましたが
家族に何かあったときすぐに会えないのは
ツラいと思い

関西に帰ってきました。

どこで独立しようか?と車で走っていた時
奈良県にビビビっときて
奈良での出店を決めました。
縁もゆかりもない奈良県に
直感だけで来ました(笑)

京都→大阪→長野→大阪→奈良

奈良に住んでみて
奈良の程よい田舎感が私は大好きです❤️

コメント