お勉強

personal hair ももいろかぶとむし

↑先日いただいたオープン祝いのお花。

ピンクの花びらがキラキララメが付いてるみたいに光ってて

触ったらラメではなく天然物でとっても感動したんです❤️

(余談ですけど)

ここから本題↓

午前中仕事をして

午後からお勉強。

電車で移動しようと

大和西大寺(やまとさいだいじ)で電車待ってたら

目の前に

タイガース号!

こんな電車あったんや!

そして目の前には

姪っ子ちゃんの大好きな木浪選手❤️

思わず撮影して写真送りました。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

お勉強の内容は確定申告について。

2年前にも受けたけど、まだ起業もしてなくて

実感がなかった···

今年はいよいよ、初めての確定申告

やらないといけないので

とっても、リアルになってきた〜(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

難しそうだなぁってところと、そういう技を使えるんだ〜とか

めちゃくちゃ勉強になりました!

その後は懇親会。

ならまちにある【なごむ】さん

私は令和3年度の創業塾っていう勉強会に参加してて

その後も4年度の方、5年度の方もおられて

その方々と懇親会でご挨拶させていたたきました(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

起業されてたり、これからで準備されてる方のお話聞かせてもらったり

同じ様なことで悩んでいる人がいたり。

いろんな意見交換ができてほんとに行ってよかった。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

起業って楽しいことばっかりではないし

色んな壁をこえながら、前に進んでる感じですが

一緒に頑張れる人たちがいるって

ほんとに有難い!

今年も頑張るぞ〜❤️

コメント