プロ野球観戦 阪神vsヤクルト

めめたん

大人になってからのプロ野球観戦は

初めて。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

家族で行こうとお誘いを受けたので

参加してみることに!

メンバーは

父、めめ、妹、姪っ子、甥っ子

父と母は、私が小学校に入る前に離婚していて

年に1度、誕生日おめでとうメールをする

数年に1度会うくらいの関係でした。

そんな父から今年5月に連絡があり

脳梗塞になった。と。

早期発見で、奇跡的に助かったので連絡があった訳ですが

もし、命を落としていたら連絡がなかったのか?!と思うと

もっと連絡を取っておくべきだな。

と、退院後は月に1回は会おうという約束をしました。

もちろん孫にもずっと会ってなかったし

めめ妹ともかなり久々の再会。

今では、話もしっかりできるように回復したし

まだ、心配な部分はありますが

父の大好きな、大好きな阪神戦を

一緒に見に行きました!

めめ妹の名前は【真弓】

妹が生まれた日、阪神の真弓選手がホームランを打ったんです!

で、『名前は真弓や!』って

父が決めたそうです←阪神おバカ(笑)

そんな妹も阪神ファン。

めめと言えば。ま、親も好きだったし関西生まれなら阪神ファンかな?くらいのテンション

温度差ありありでした(笑)

でも、甲子園着いてからは

めめが1番テンション高かった(笑)

レフト側の席だったんですが

ヤクルトファンのエリアはこの黄緑のエリアだけ。

あとは、ほとんど阪神ファン。

姪っ子も甥っ子も、選手別の歌?

めっちゃ歌ってた(笑)

めめも、こんなえぇもん持たせてもらって(笑)

父が持ってきた

2003年の時の優勝記念ユニホームを着させてもらって応援!

4回裏

大山選手ホームラン!2店先取!!

姪っ子は木浪選手のファンらしく

選手コラボ商品を買いに!

姪っ子は何度も甲子園来てるので慣れっ子(笑)

いろいろ案内してくれた(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

木浪選手は青森出身らしくりんごのフロート

グッズ見たり、食べ物いっぱいあったり

球場って楽しいとこなんですね(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

試合はスムーズに進み

2対0で阪神タイガース勝利!

最後は六甲おろしが流れ

みんな、なかなか帰らない(笑)

なんだか、とっても楽しかった。

そこまで、阪神ファンではないめめと

甲子園来て、一緒に応援できるとは

思ってなかった(笑)と父も喜んでくれてたので

なんだかとっても楽しく良い1日になりました。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

コメント