チョー弾丸長野旅。

めめたん

奈良を朝出発して

いざ、安曇野へ。

夜21時から0時まで松本でカット講習会

いつもは毎月オンラインで受けてる講習ですが

やはり、リアルで先生の技術が見たい!

っていうのと

どーしても、髪の毛が切ってもらいたくて

師匠のいる安曇野(あづみの)の

あおいろかぶとむしへ

奈良は晴れてて、滑り出し順調でしたが

滋賀県で雪!(笑)

眼の前真っ白なんですけど〜!

しかもノーマルタイヤだし〜((⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

3月20日も過ぎてこの雪はすごすぎる!

しばらく白銀の世界が続きました。

あおかぶめめに続く

次のお弟子さん(さほちゃん)が

コンテストに出場することが決まっていて

その技術も伝えてあげて欲しいってことだったので

385キロ、5時間ちょっとの距離を

ずーっとカラオケしながら大熱唱で(笑)

滋賀県から、愛知県へ入るのですが

その頃には雪もやんでて

長野県はめっちゃいい天気

懐かしい景色が続き

安曇野到着(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

ももいろかぶとむしの看板似てるでしょ?

同じ看板屋さんにお願いして

めめが真似したからね(笑)

ってことで、懐かしい空気を感じながら

カット、カラーをしていただき!

変身!

あおかぶに来てたお客様にご挨拶したら

第一声『めめたん、太ったね!』

そうなんです、只今人生マックスの体重でございまして(笑)

毎日美味しくおビール飲みすぎてるなと

反省(笑)

              後編へつづく。。。

コメント