チームあおかぶごらいてーん!

personal hair ももいろかぶとむし

長野県にあるあおいろかぶとむし

師匠あおかぶさんと

弟子のさほちゃん、

看板犬の一平(いっぺい)が

奈良のももいろかぶとむしへ

来てくれました

こんなにたくさんのお土産❤️

一平はあおかぶさんのこと大好き

先ずは、さほちゃんの髪をカット!

(あおかぶさんはその間、一平と散歩。)

はじめてゆっくり話すことができました❤️

『若いのに、しっかりあおかぶのこと考えてる〜』(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)って

すごく嬉しく感じました。

少し前に開催された

理容組合の全国大会で

さほちゃんは惜しくも入賞を逃し(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)

『師匠あおかぶさんに恩返しがしたいので来年も頑張ります!』

と、来年への目標を立て

もうすでに来年の大会への取り組みを

始めました。

そして、めめたんがさほちゃんに技術指導させて

いただくことになり

めめたんの得意なヘアセットの

レッスンをしました!

今年の大会でも、衣装のことを聞いてくれたり

メイクに関しての相談があったり

ヘアセットのレッスンもしておりましたので

私もとっても悔しくて

来年こそは、もっと上位に輝いて欲しいという気持ちです!

さほちゃんは熱い若手でした!

やっぱり私は熱い人が大好き❤

なんとか力になれたらなぁと思います。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

あおかぶさんの髪をカットする時間は、足りず(笑)

さほちゃんのカット終わりに

カットのコツやポイントを教えていただき

めめは、さらにアップデートさせてもらいました!

ま、いつまで経ってもほめてもらえることはなく(⁠+⁠_⁠+⁠)

いろんな注意を受けました(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

まだまだ勉強です!

でも、やはり定期的にこういった感じで

師匠に教わることは大切なんだろうなぁ…

さほちゃんが、『また来たい』と帰りに言ってくれたのはめちゃくちゃ嬉しかった(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

遠いですがまた来てくれることを楽しみにしてます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

コメント