ヘアセット講習会

personal hair ももいろかぶとむし

月曜日にヘアセット講習会へ

めめたん講師として愛知県は犬山(いぬやま)まで

行ってまいりました。

行きは近鉄特急でね❤️

特急からの

特急乗り換え

これがしたかったの❤️

新幹線だと、時間が短くてせわしいから

ゆっくりまったりしたくて特急(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

朝早くて、眠すぎたけど(笑)

名古屋駅到着!

名古屋の美容師さん、妙子さんがお迎えに来てくださってて

名古屋名物ルルちゃんのところでパシャリ

スラっとしたルルちゃんと

ずんぐりむっくりメメちゃん(笑)

名鉄電車に乗り換えて犬山まで

ここからは、主催者の曽我さんが

犬山をアテンド❤️

銭洗いってのがあるらしく

まず、ザルとロウソクをゲット

ロウソクの火を貰い、差し込む

からの〜!人生初!銭洗い!!

欲張って壱万円❤️洗ってやりました!

びっちょびちょに濡れました。

これを財布に持っていると、倍、倍に増えていきますよ!ってことらしいです!

なので、ドラマ半沢直樹が流行って(倍返しだってことで)

ここにも、大行列ができたらしいです(笑)

そして、そこからキーンと上に上がっていって

曽我さんの歩き方がアラレちゃんキーン!
これわかる世代が限られる〜(笑)

そして、ハァハァ言いながら

犬山城到着!

ロンブーの淳さんもこのお城が好きらしくさらに有名にしてくれたらしいです!

チョー急な階段を昇り、城の上まで!

ここで、さらに息切れ!

眺めは最高でした!

そぐるりと一周まわれるので

たいした柵もない所をぐるりと一周景色を見ながら

妙子さん、高所恐怖症らしく

ずっと壁持ちながら(笑)

笑ったらあかんけど、可愛くて笑ってしまった♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<)♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡

曽我さんがちゃんと歴史を説明してくださるので

見応えアップ!

犬山城は、日本最古のお城らしいです!

お昼から講習なので、テンポ良く進みます(笑)

城下町を軽く散歩して

昭和横丁の夢ノートさんで

軽く食事

おビールは我慢!みなさんノンアルで我慢したよ(笑)

映えてないけど(笑)めちゃ美味しかった❤️

味噌串カツ、生麩田楽、大人のポテトサラダ

ここで、少しお話をしながら

さて、午後から講習です!

コメント