いっちょ前めめたん講師

personal hair ももいろかぶとむし

ヘアセット講習会in犬山(いぬやま)

犬山市にあるある美容室アグレイアさんを

会場にしてヘアセット講習会をさせていただきました。

めめのお店みたいに店舗兼住宅

たまに泊まるみたいでめめと全く一緒。

何が違うかっていうと、曽我さんはめちゃくちゃお料理が上手❤️❤️❤️

めめは、全くお料理できません(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)

で、本題。

ヘアセットの内容は

リクエストをいただいていて

編みおろし、シニヨンアップ、肩レングスの華やかなアップスタイル、夜会巻きのアレンジなどでした。

めめがおもう簡単なアップの手順をお伝えしました!

みんな、難しく考えすぎ!

難しい手順、やりにくい手順で学んでいたりするので

そこをできる限り簡単に!

まずはシニヨンアップ

このスタイルは2つのブロックに分けて

1つは結ぶ。あとはピンでとめるだけ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

お次は夜会巻き

このスタイルも昔からありますが、少しアレンジして、若い方にもしてみて欲しいスタイル❤️

技術者は、かなり難しく教わっていることが多いスタイルなので

めっちゃ簡単に(笑)

アレンジすれば、女将さんの感じもなくなりますね❤️

次に、肩レングスの華やかなアップ

シニヨンバージョン

受講生の方から「はやっ!」って声をいただきました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

ふわふわチラシバージョン

基本を知れば、アレンジ無限!

いくらでもできちゃいます❤️

最後に、なみなみウェーブの編みおろし

着付けの方にご迷惑になりやすい

編みおろしの崩れにくいアレンジ方法を

お伝えさせていただきました。

あとは皆さんで実践タイム!わからなかったポイントなどを伝えながら、ヘアセットしていただきました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

そして、講習終了後はアグレイア懇親会!

アグレイアオーナー曽我さんの手料理をいただく!

手前の淡麗グリーンだよはめめたんのね(笑)



メニューが凄すぎ!!

手作りパン

パクチーサラダ、チョレギサラダ、もう一種類サラダ
マーマレードスペアリブ
豚ヒレ肉紅茶煮
鴨のオレンジソース
チキンステーキレモンソース
つみなとベーコンペペロンチーノパスタ
茄子トマトチーズ焼き

もうね、全部美味しいんです!

マジで感動(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

講習会の内容も「目からウロコだったー!」とか

「女性のアップの作り方は簡単だから、また学びたい」と、男性美容師さんが言ってくださったり

「さっそく使える技術だった」とか

たくさんお喜びの声を聞かせていただけて

ほんと嬉しかったです❤️

コメント