ラオス2日目《チャリティーカット》後編

めめたん

午後からは

小学校での、チャリティーカット

小学校と言っても幼稚園児の年齢の子供たちもいました。

ここでは、5年生までらしい。(幼稚園生もいました)

教室に大きなテーブルを置いて

椅子と鏡で

特設会場完成!

やっぱり子供たちも、長さをあまり切らずに

巻き巻きして欲しいらしい❤️

ピアスしててビックリ!

カメラ向けたら恥ずかしそうにしてて可愛い❤

顔が大人っぽくてびっくりしたけど

まだ、年長さん?小学校には上がってないらしい!

↓この子は終始笑顔を見せてはくれなかったけど

終わって、お友達にグー!ってポーズしてくれてた❤️

帰るときにはバイバイもしてくれて恥ずかしがり?さんなのが可愛かった❤️

教室は裸足で入ったんですが

こんなに足の裏に髪の毛つけてカットしたの初めて(笑)

男の子もカットさせてもらったんやけど

汗びっしょりやから、バリカンで切った髪が

腕にいっぱいついて(笑)

なかなか経験することのない感覚でカットさせてもらいました!

ここの学校の先生もカットさせてもらって

この先生は、英語が話せるみたいで

『私の誕生日は、来週で

日本人に髪を切ってもらうのは人生で初めて!

ワクワクしてるよ〜嬉しい!』って

言ってくださってることは、理解できるのだが

返せない自分がめっちゃもどかしかった(⁠*⁠・⁠~⁠・⁠*⁠)

そして、全員のカットが終了したら

カットしてくれたお礼に!と

子どもたちが、踊りを見せてくれました!

民族舞踊みたいな感じなのかな?

みんなが一生懸命踊ってくれて

その演目のあとに

パプリカ(あの日本で売れた曲)に合わせて踊ってくれて

もうね、涙がうるうると流れてきて

ほんとに感動しました!

最後はデザート食べて休憩してくださいね〜と

見たことない、食べ物出てきた!

木になるらしく

落花生みたいに殻を割って

中に付いてる実を食べるんですが

ネットリしてて甘い。不思議な食べ物でした!名前忘れちゃった(⁠*⁠・⁠~⁠・⁠*⁠)

オレンジは安定の美味しさでした!

これにて2日目の任務完了です!

コメント