神戸で講習会

personal hair ももいろかぶとむし

月曜日は、講習会のため

兵庫県の三宮(さんのみや)まで

行って勉強してきました!

朝、10時からお昼休憩をはさみ16時まで!

頭皮と髪のお勉強

いや、髪を良くするには頭皮のケアから

いやいや、頭皮を良くするには

生活習慣からってことで、学ぶことが多すぎる(笑)

奥が深い世界です!

それを、わかりやすく説明してお伝えするのが

パーソナルヘアトレーナーめめたんの

仕事だよな!

と、メラメラと頑張る気になってますよ!めめは。

マジで頭パンクしそうな情報量ですけどね(笑)

午前中は座学。

お昼休憩をはさみ

親子丼❤️

お昼からはデモンストレーション!

トリートメントのデモンストレーションだったのですが

めめがモデルになることに!

そして、カラーまでしていただけることに(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

もう一人のモデルさんのも見ながら

前回の2月の講習会で

めめは、髪の状態が悪すぎて(笑)

先生にめちゃくちゃ指摘されました(笑)

そんなにひどかった??と思って帰ってから撮影!

酷すぎた!

これは、酷かった。なのでかなり反省して

めめもお手入れ頑張って

1ヶ月後

3月はこの状態まで回復

しかし、トップのモヤモヤ毛が

気になる所です···

そして、今日トリートメントしてもらって

つるっつる!

ここまでキレイになりました!

この状態を維持すべく、普段のお手入れも頑張るんですけどね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

ほんとに昨日も、学びの多い1日でした❤️

コメント