出張かき小屋「牡蠣奉行」

めめたん

東日本大震災の後、風評被害に遭った岩手県石巻の牡蠣を多くの人に食べてほしいとの思いから

始まった復興支援のイベントみたいで

昨年も奈良の大和西大寺(やまとさいだいじ)駅の

近くで、やっていて

今年はちょっと場所が変わってて

駅に向かう度、

めっちゃいい香りがしてて

行ってみました〜!

生牡蠣がちょっと苦手で(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)

焼き牡蠣もどうなんかなぁ?って

思いつつ、他のメニューもあるだろうしってことで

お約束のおビール

コーンバターあった❤️

とうもろこし大好物(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

焼いてパカッと開くはまぐりとスルメイカ

牡蠣は2種類食べ比べ

岩手県産牡蠣と瀬戸内産牡蠣

焼き方の手順も店員さんが教えてくださる

炭火で焼くからポンポンいってて

なんか楽しい(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

ポン酢と醤油と塩が老いてあるので

お好みで!

苦手と思ってた牡蠣ですが

美味しい❤️❤️❤️

岩手県産牡蠣のほうが好みだった(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

他にも焼き鳥串と牛串も食べました!

4月まで、やってるみたい!

外のテントの中だし寒いかなぁ?って

思ってたけど、炭火だからぽかぽかで

全く寒くなかった。

帰るときに発見したけど

喫煙所は外だけど、そこも暖かくしてあった(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)

家族で来られてたり、カップルで来られてたり

友達どおしで来られてたり満席に近くて

賑わっていました(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

コメント